r01

格安SIMでもテザリングできる?

格安SIMでもテザリングができるのだろうかと思っている人もいるかもしれませんが、テザリングというのは機器側の機能であるため格安SIMであろうともそれ以外のものであっても関係はないのです。
そのため、格安SIMの方が費用も安い分だけ高いものを選ぶよりもずっとお得にテザリングをすることができるということになります。
しかし、ただ安くてキャリアのものと比較をしてもデメリットがないとなるといい事ずくめのように思われますが、徹底解説をするのであれば品質面でキャリアにやや劣るという欠点があります。

 

格安SIMというのはキャリアの回線を借りて通信をする仕組みとなっているので、その点どうしてもキャリアを使うのと比較をして通信速度安定性の面で劣ってしまう傾向にあります。
特に使用者の数が多い時間帯などは、かなりの速度低下などが引き起こされる可能性もないわけではありません。
全く使い物にならないかというとそのようなこともなく、それ以外のときであればキャリアと比較をして遜色のない速度と安定性は十分にありますから価格のアドバンテージを考えると十分に使う価値が高いものとなっています。

とにかく品質を重視したい、仕事で使うから安定性は重要だという人には多少不向きなところはありますが、それ以外の人がテザリングように使用するには問題ありませんし、仕事などで使う人にしてもいざという時の予備として持っておくには安くて便利なものとなっています。